お知らせ一覧

コンソーシアム

山本選手よりグローブと車椅子の車輪が当たる説明を聞く

5月22日に福岡キッズスポッチャのキッズたちに車いす用のグローブの試作品を持っていき、キッズたちに試していただきました。当日はアスリート(大人)向けの試作グローブも持参し、車いすマラソンのトップアスリートである山本浩之氏にいろいろとア ...

コンソーシアム,3D-PRINTチーム

3Dプリンターセミナーイメージ
3Dプリンターセミナー案内※このセミナーは福岡県地域サポート助成事業です

ダウンロード

3Dプリンターセミナー案内チラシダウンロード

【プログラム】Blender(3DCGソフト)でモデリングし3Dプリンターで印刷

3D-PRINTチーム

8月の3Dプリンターチーム勉強会の日程をお知らせします。(急遽、オンライン勉強会になる可能性があります。前日の確認をお願いします。)
7月よりクラス分けとなっています。受講生の方は、会場および時間をお間違いないようにお願いしま ...

3D-PRINTチーム

福岡県に対する緊急事態宣言が6月20日に解除されましたので、3Dプリンターチーム勉強会の対面授業を再開します。(急遽、オンライン勉強会になる可能性があります。前日の確認をお願いします。)※Zoomでの参加希望者は事前に事務局までご連絡 ...

3D-PRINTチーム

福岡県に対する緊急事態宣言延長を受けて北九州市の公共施設が6月20日まで閉館となりました。
そのため、予定しておりました、6月19日まで3Dプリンターチーム勉強会はZoomにてオンラインで行います。
受講生の方はお間違 ...

3D-PRINTチーム

福岡県に対する緊急事態宣言を受けて北九州市の公共施設が5月12日から5月31日の間が閉館となりました。
そのため、予定しておりました、5月の3Dプリンターチーム勉強会はZoomにてオンラインで行います。
受講生の方はお ...

3D-PRINTチーム

新年度に入り、メンバーの皆様が超積極的に取り組んでいただいております。また、パソサポの方のご支援(月2回)が得られることもあり、5月と6月の勉強会は毎週開催いたします。

 

(2021/5/31)

コンソーシアム

障害者就労希望調査アンケート結果
1.アンケートの背景と目的

北九州市は、障害者雇用がなかなか進まないという現状があります。
その理由と現状の把握をするために、就労を希望する障害者のニーズと、北九州市内の企業へ障害者雇用のニーズアンケートを行いました。

コンソーシアム,3D-PRINTチーム

障害者雇用創出コンソーシアムホームページの画像

ホームページを公開しました。